神奈川県旅館ホテル生活衛生同業組合オフィシャルサイト 神奈川の宿

泊まりたい、そんな旅館・ホテルに出合えます。

[感染症]神奈川県作成「ホテル・旅館等チェックリスト」の活用について

5月25日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除となりました。
事業活動の再開にあたっては、お客様やその家族を守り、また皆様の店・事業を守るためにも、各業界団体が策定するガイドラインを遵守するなど、感染拡大を防止するための対策を徹底していただく必要があります。

このため神奈川県では、業種別に感染防止対策で特に重要となる要素をまとめたチェックリストを作成しました。
この「チェックリスト」 をご活用いただき、徹底した感染防止対策を実施していただきますようお願いいたします。

なお、このチェックリストは、 WEB 登録すると「感染症防止対策取組書」が施設ごとに発行され、入口等に掲示することで、感染防止対策を「見える化」してPRすることができますので、併せてご利用ください。

神奈川県が作成した業種別チェックリストのページ
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/z7a/guidelines.html

ホテル・旅館等チェックリスト>>旅館・ホテル業 チェックリストPDF


カテゴリー: 新型コロナウィルス. パーマリンク.

Comments are closed.

PAGE TOP