神奈川県旅館ホテル生活衛生同業組合オフィシャルサイト 神奈川の宿

泊まりたい、そんな旅館・ホテルに出合えます。

観光庁作成「Safety Information Card」について

観光庁では、訪日外国人旅行者の方々に、災害発生時を含め、安全・安心に日本に滞在できるよう、有用と思われるウェブサイト・アプリ等の情報をまとめたリーフレット(Safety Information Card)等を制作しました。

地方自治体等・企業・個人にかかわらず、ダウンロードしてご自由にご利用いただけます。地域の観光マップ等、訪日外国人旅行者への配布物へご利用ください。
※リーフレットを利用する場合には、ルールに従ってください。また、観光庁への申請が必要です。
詳細は、観光庁ウェブサイトをご覧ください。

観光庁ウェブサイト
http://www.mlit.go.jp/kankocho/page08_000094.html

<リーフレットのダウンロードご利用にあたってのルール>
・企業等のロゴを入れて利用・配布することが可能です。
・資料名を出典として明記すれば、一部をそのまま抜き出して利用・配布することが可能です。編集・加工をせずにそのまま利用する場合は、資料名を出典として明記してください。
・資料の一部を編集・加工して利用・配布する場合は、「観光庁『Safety Information Card』を参考に、△△で作成」といったように、編集・加工されていることがわかるように記載してください。
・いずれの場合であっても、読者に本来の記載意図と異なる印象を与えるような方法で資料を利用・配布することはできません。


カテゴリー: お知らせ. パーマリンク.

Comments are closed.

PAGE TOP