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緊急事態宣言に伴うGoToトラベルの取扱いについて

以下、GoToトラベル公式ホームページからの抜粋となります。
詳細は公式ホームページや、GoToトラベル事務局からのメール等でご確認をお願いいたします。


Go To トラベル事業については、令和2年12月28日(月)から令和3年1月11日(月)までの間、全国において、本事業の適用を一時停止しているところです。
今般、緊急事態宣言の発令を受け、全国的な旅行に係る本事業の取扱いについて、一時停止措置を延長することとしましたのでお知らせいたします。

■緊急事態宣言に伴う全国的な旅行の取扱いについて
・新規予約・既存予約の取扱い
新規予約・既存予約を問わず、全国において、1月12日(火)から2月7日(日)までの間、本事業の適用を一時停止します。
※2月1日(月)以降の旅行・宿泊商品については、従来より、本事業を適用した販売は認められていません。
・キャンセルの取扱い
1の既存予約(1月7日(木)18時までにされていた本事業を適用した旅行の予約とします。)について、12月14日(月)18時から1月17日(日)までの間、無料でキャンセル可能とします。
※既に旅行者がキャンセル料を事業者へ支払っている場合、旅行者は事業者に対して、返金を求めることが可能。
<キャンセル料の負担>
上記の措置により、既存予約(※)のキャンセルを受けた事業者においては、キャンセル料発生の有無に関わらず、一律、旅行代金の35%に相当する額(上限は1万4千円/人泊)を本事業の予算から負担します。
※12月14日(月)0時時点においてされていた予約に限ります。




GoToトラベル公式ホームページ 
https://biz.goto.jata-net.or.jp/info/2021010701.html


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