神奈川県旅館ホテル生活衛生同業組合オフィシャルサイト 神奈川の宿

泊まりたい、そんな旅館・ホテルに出合えます。

厚生労働省 勤務間インターバル制度 導入・運用マニュアルについて

「勤務間インターバル」制度とは、1日の勤務終了後、翌日の出社までの間に、一定時間以上の休息時間(インターバル)を設けることで、働く方の生活時間や睡眠時間を確保するものです。

「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律」(平成30年7月6日公布)によって、労働時間等の設定の改善に関する特別措置法(労働時間等設定改善法)が改正されたことにより、「勤務間インターバル」制度導入が企業の努力義務となりました。

それを踏まえ、厚生労働省において、宿泊業用の勤務間インターバル制度 導入・運用マニュアルが発行されましたのでお知らせいたします。

宿泊業用の勤務間インターバル制度 導入・運用マニュアルPDF
https://work-holiday.mhlw.go.jp/interval/pdf/05.pdf


カテゴリー: お知らせ. パーマリンク.

Comments are closed.

PAGE TOP